NeXTstep、蕩れ。

ティム・バーナーズ・リーが世界初のWebサーバーとブラウザを開発したのが1990年のクリスマスのこと。来年は20周年ですね。まだまだ新しい技術なんです、インターネットって。

lainが放映されたのが1998年。その頃にはインターネットで世の中が変わると何となく思っていたし、lainはまさにそういう時代に敏感だった人の心をくすぐる作品だったのではないかと思う。

そうして、すっかりMEMEXとかNeXTとかのワードに萌え〜な危ない思考回路の人間になり、気づいたら仕事はWeb。HTTPECMAScriptがお友達。SmallTalkの思想にまたもや萌え、そしていつのまにかObjective-Cをやり始めている始末…

Twitter APIも萌えますね。もちろんSuperColliderにも萌えを通り越して、蕩れ。
これでも超文系で、芸術系の人間なのですよ…。変でしょうか。

とりあえず、Wikiperiaにリンクしまくったので寄付しときましたっ!
Wikipedia Affiliate Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です