エコスゴイ世界のニュースを配信するサイト


greenz_logo

エコスゴイ世界のニュースを配信するニュースメディアサイト、greenz.jpをご紹介。

世界は人の意識で点火する、という科白が先日紹介した漫画「ヨルムンガンド」にあったのをふと思い出しました。この場合は開戦の意味でしたが、どんなことにおいても同様なわけで。

未だに温暖化陰謀論を唱える人が身近にいたりするんですが、人の心を点火したという意味では陰謀論の方がうまくいっているかもしれない。世界中で取り組まれているにもかかわらず、温暖化というメッセージは人々の心をまだ点火できていない。

そこで、こういうニュースメディアにはとても期待しています。クリエイティブ・コモンズやカーボンオフセットというサイト運営における先進的な考え方を採用しているのも興味深い。

とはいえ、面白いニュースがたくさんですので、深く考えず「エコスゴイ」ニュースサイトを回遊サイトに加えてみては?(この「エコスゴイ」ってフレーズ、いいですね)

ここで、greenz.jpの記事から面白いブラジルのCMをご紹介しましょう。

まだ大丈夫かな、まだ大丈夫かな、と見てて思っちゃいました。
手遅れになるときはやってきますよね。スゴイ分かりやすいメッセージですね。

今日と同じように明日がくる、と信じてる人に見てほしいCM – greenz.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です