所謂

飲まなきゃやってられない、
なんて使い古された表現を
全く信じちゃいなかったけど、
オフィスに泊まり込みで
徹夜で仕上げたサイトを
なんとかリリースしたあと、
朝まで飲むテンションは
結局そういうことだろう。

体力のある学生時分だって
カラオケでお茶を濁す朝までコース、
三宮へ向かうバスですでに寝ていたのだから
後半ほとんど朦朧としていたのもむべなるかな。

寝不足と二日酔いのダメージで
ほとんど動けないまま週末を過ごし、
動けないから考えた。
色んなことを考えた。

結局、
勉強しろってことだよ。

保身に走る会社のオジサン達に
文句を言いたいことは多々あれども、
そんな大人にはならねー!と
青い台詞を吐けるうちであるのなら。

勉強しろよ、自分。
もっと、もっと、もっと、さ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です